管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

顔見知りが増えました

私が共用カラーコピー機に紙を補充していた時です。自分の部署でも隣の部署でもない、もっと遠くの部署に属すると思しき社内のおじさんから声を掛けられました。『ね、君、次の週末にイベント行かない?』誰だ?!『(^^;イベントによりますが…』かなり楽しそうなイベントの招待状をもらったのに奥様の都合で行けなくなったんですって。私が代わりに頂くことにしました。

スグに招待状を渡すから席までついてくるように言われ…すごく遠いので驚きました。こんな遠くの方がなんで私を知っていたのかしら?絶対に初めてお話ししたと思うのですが。不動産のような接客の機会の多い商売をしている時、他人の顔を覚えるのが苦手というのは非常に不利です。座席表を暗記してくる等の努力はするのですが、不得手な私はかなり苦労しています。

よーくお顔を注視して、お席と名前を覚えておきました。常識的に、週明けに御礼参りしなくてはなりませんので。週明けは早目に出社して、遠巻きにその席をチェックしました。たまに他人の席に関係ない方がチョンと腰掛けることもあるので、間違いのないように気を付けなくてはなりません。先週のおじさんご本人に間違いないことを確認した上で、声を掛けに参りました。

『(´∀`)先週はありがとうございました。』すると、おじさんが起立して頭を下げながら、『これはこれは、わざわざお越し頂いて恐縮でございます!』などとおっしゃるではありませんか。【君】呼ばわりしていたはずなのに?『楽しいイベントでございました。』とまで言うと、ようやく話がつながったようです。『楽しんできてもらえて何よりだよ、あはは。』どうやら私の自意識過剰だったようです。『誰でもいいや、たまたま見えた子に渡しちゃえ☆』って思われただけの話でした。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/705-d2df6ac9

 | HOME |  ▲ page top