管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

何切る?

大量大物コピーの貼り合わせも、来客がなくてパート総動員出来る余裕のある日には、息抜きとなります。不動産屋の応接室で大きなテーブルをみんなで囲み、社員さん抜きで雑談。時々話に夢中で手の動きが止まってしまうのもご愛敬?たまには私からも話題を振ります。

ありがちな例え話 ですが、仮に人類最後の2人として残る場合に社内の営業マンの誰かを相手として選べと言われたら…』ストライクゾーンが広いと言われる私は誰でも大丈夫なつもりでしたが…ニヤついて妙な鼻歌を歌いながら図面を読んでいるXXさんだけは生理的に絶対にイヤ!私なら最初に消去法でXXさんを選択肢から外してから、誰を選ぶのか悩むでしょう。

チェスで勝算があるなら敢えて一番強いクイーンを犠牲にするという英断が出来る人が居たり。『何が欲しい?』より、『何を切る?』に答える時にこそ、性格が出ると思います。要するに、『一番抱かれたくない男は誰?』ってことになりますが、消去法で生理的にダメな人を感情的に切ってしまう私と比較して、皆さんはどうですか?と、試してみたかっただけなのです。

私が聞きたいのは、『最初に誰を切るか?また、その理由は?』ってことだったのですが、同僚に暴走されてしまいました。最初にベスト3を順に挙げられました。なるほど、男前な順。面食いなんですね。更にベスト3入りしなかった方を外した理由を全部おっしゃいました。

営業部長はそこそこ男前だけど高齢なので、子孫を繁栄(?!親子間・兄弟間でもアリってこと?!)させるにあたり、残された時間が少ないからダメ…現実的な分析でした。仕事が丁寧な営業マンは、神経質過ぎるので二人きりでの会話でストレスが貯まる?手厳しい意見!

手も止まって口も大きく開けて熱弁をひとしきり聞いたあと言われました。『ちょっと!ここまで私に喋らせておいて、なんで言い出しっぺの不動さんが自分のベスト3を言わないのよ?』『私は生理的にXXさんがイヤって言いたかっただけですぅ。』『こういう時に性格が出るのよね、いつもあなたは卑怯なのよ!』…抱かれたい順を暴露しろとは私は言いませんでしたが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/700-47549714

 | HOME |  ▲ page top