管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

頑張ります

「ありがとうございます、がんばりまーす」
「頑張りますのでよろしくお願いします」
挨拶がわりにやたらと「頑張ります」って言う不動産業者さん、多いですね。
私もそうです。職業病です。
たまに普通の人を装って不動産業者さんに質問の電話をして、切る間際に「頑張ります」と言いそうになって肝を冷やすことがあります。

多分、「御社の媒介物件に客付けできるように営業努力します」という意味なんでしょうが…。
あまりそんな気持ちこめていませんね。
遅く来ても「おはようございます」っていうのと同じ感覚。

普通の人なら、「不動産屋さんっていちいち頑張ってるの?怖い!」って思ってしまうかも?
どうせ大した努力もしないくせに「頑張る」と宣言するのも品がない…。
とは思うけど、どうしても言ってしまう。職業病?

同業他社から転職してきた私ですが、上品な社員さんが多い今の会社の方は、あまり「頑張ります」なんて言いませんね。私も言わないように気をつけていきたいのですが…。

早く社風に馴染めるように、頑張ります!
 | HOME |  ▲ page top