管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

不動産業って美味?

ブログ記事の日付を入れて驚きました。私の世界ではまだ6月です。こんなにサボっているのに毎日たくさんの方にお越し頂いてありがとうございます。ちょっと考え直さなくては…。

本当はファッションとかクッキングのお話が好きですが、政治や経済のお話をする方が賢く見える…ことぐらいは存じております。あまり 全然興味ないから難しいお話は出来ませんが。こんな私でも、そんな話題でいっぱいの雑誌を読むことがございます。ブームは去りつつあるかも知れませんが、不動産の特集をされると人ごととは思えなくて。人からどう見られているのか知るのはオシャレの基本ですし(オフの日にも『不動産屋』って名札を付けてる訳じゃないけど)。

『もう長く持たないかも知れない会社ランキング』は熟読します。勤務先が載っていてヘコんだり、嫌いな所の方がもっとヤバそうって書かれていて何故か喜んだり、でもよく考えたら、あんなに大きな所が潰れる訳ないだろうって考え直してみたり。楽しめますよ…心が病んでます?

1ヵ月以上前だったと思いますが(…と、6月30日付で書くからややこしい?)、両手 仲介禁止にすべきって書かれているのを見つけて、電車の中なのに、『えっ?!』って小さく叫んでしまいました。当たり前にしてきたことを急に言われても…。売却専用会社と買受専用会社を急いで立ち上げて分社化…私でも思いつく手段だからアウトでしょう。困りましたね。

同業者様も、定期購読(安くなるんです)しているか、少なくとも特集の時だけは買うって方が多いのではないでしょうか。ただでさえ業界が弱っている時に、『こんな時代だから関係者は絶対に買うだろう』っぽく狙い打ちされているような気分。私たちって、ネタにされて、買わされて、二重にオイシイ存在みたいですね。食い物にされていると自覚しつつ、読む甲斐があるから買い続けますが…。この手の雑誌で勤務先の社長の氏名を覚えた(知った)こともございました。


トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/697-056fe869

 | HOME |  ▲ page top