管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

失楽園

かなり昔のお話。紀元前…どころではなく、創世記の頃のことですが。隠すべき物を隠さずに過ごしていた成人男女が、食べちゃダメと言われていた果物を食べた途端に恥ずかしさというものを覚えて、葉っぱで隠すようになったことをきっかけに、楽園を追放されたのだそうです。

俗世間に慣れてしまった私は、見苦しい物はとことん隠しておいて頂きたいと願います。私も人様には見苦しい物を見せないように心掛けております。中高生ならアリかも知れませんが、大人の女性は素顔をさらけ出してはいけません。かと言って夏の厚塗り化粧は見た目にも暑苦しく、自然に隠すテクニックを求められます。毎朝隠して毎晩落とします。これも原罪の償い?

不動産屋のお仕事では、『上手に隠す』テクニックを活かせます。居住用物件の案内図に載っていて喜ばれるのは、無難な店舗とか交番とか診療所とかかな、と。それは隠さないように気を配ります。場所の特定に欠かせない駅は絶対に残します。そうやって遠慮しながら、噴き出しを書き入れたりします。悪臭とか騒音の発生しそうな建物は隠したいです。極力自然に。

不自然な角度の噴き出しを重ねている時、『アダムとエヴァが不自然にイチジクの葉を載せているみたい?』と、ご覧になった方の怒りを買うことを恐れます。『これじゃあ全部隠れないなぁ』って思う反面、『全部隠すとわざとらしいかも』って悩みます。時々パソコンの調子が良いにも関わらず、地図ソフトを立ち上げたまま私がフリーズしていることがございます。購入前にお客様ご自身でも周辺環境は調べられるでしょうから、そもそも無駄な抵抗かも知れませんが。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/694-38267d6c

 | HOME |  ▲ page top