管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

コレが目に入らぬか

こう言われた時、無条件にひれ伏すのが大人のマナーというものです。『今まで精いっぱいしてきましたが、コレが最後の手段です』って言われれば、当然折れるべきです。

飲んで気の大きくなったヒロシさん(仮名)が、この不景気にタクシーで帰宅することにしたそうです。『今の所を左だったのに…』到着直前にメーターが上がってしまい、紳士的な運転手さんは、『余計に走った自分のミスだから料金を引きます』って言いました。その言葉に従って言われた額を支払って降りれば良かったのですが、酔って頑固になってしまったようで、『道の説明が下手だった自分のミスだから』って高めに支払うと言い張ります。押し問答の末…。

運転手さんは手袋を外し、『ヒロシ…』 ※(C)スチュワーデス物語 とは言わず、『私はこういう世界で生きてきました。筋を通してミスを認めるようにしつけられてきたのです。』と言って、欠損した小指部分を付きつけました。さくら組とかB組とかよりしつけの厳しい組のご出身だったようです。

酔いが回ってますます頑固になったヒロシさんは社員証を出して、『私は現役でこういう世界を生きているから見慣れてるんだ。そんなの見せられても怖くないよ!』と、激しく抵抗(?)。多めに払うと言って聞かないお客さんより、少なめでいいと主張する運転手さんの方が大人だったらしく、受け取ることにしました。ヒロシさんは無事、鼻息を荒げたまま帰宅しました。

相手がいい塩梅に大人だったから良かったのですが、本当はひれ伏すべきです(反省済み)。但し、無作法な男性が汚い物を見せて女性にそう言ってきた時には、ひれ伏す必要はありません。『精いっぱいでその程度なの?』等のコメントも不要。危険を感じたら速やかに逃げましょう。 ※誤解があるみたいですが、不動産屋でも『そんなの』見慣れてない人はたくさん居ます。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/693-a80e4360

 | HOME |  ▲ page top