管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

お中元の季節

ぎっくり腰になった不動産屋さんに、『いつまでも若い訳じゃないから気を付けて…』と、申し上げて間もなく、私も腰を痛めました。軽そうに見えたのでよく考えもせずに持ち上げた箱、中身はジュースか缶詰か、鉄の容器に入った重たいものだったようです。女性の多い隣の部署宛てのお中元、腰を痛めて受け取った私に回ってきそうにありません。残念、残念。

頂く物に注文を付けるのはよくないことですが、『これは困った!』と思うお中元は、果物類でした。とっても高級なマンゴー。切り分けるのが大変ですが、これは特別美味しいので歓迎。自宅にあるようなまな板や包丁がないため切り分けるのが大変なのに、味が普通なスイカ。人数分切っても、『そんな物いらない』って拒否されることも多く、私もスイカは好きでないので、余った時にまた困ります。お人よしそうな営業マンに懇願して、多めに食べて頂くことに…。

『オ・ネ・ガ・イ☆』に、きちんと答えて下さる営業マンには後光が差して見える気がいたします。地味でどちらかと言うと愛想のない方でも、頂くお中元がマカロンのような上物だったりすると、それだけで株があがります。『あの部署にはマカロンとかいい物を送ってもらえる営業マンが居るらしい』って伝説にもなります。『上物送るように言ってきて下さい』とまでは申しませんが。

私は洋菓子が好きなので、洋菓子らしい包みが届いた時点で大喜びです。中身が全部スプーン付きのゼリーだと、日持ちするし、配るのも簡単、洗い物も出ないし、夏バテしてても美味しく頂けるし、最高です(推奨!)。但し、『洋菓子数種詰め合わせ』だと、争いの種となりえます。

私はいいポジションに居るのでだいたい『大当たり』を頂けますが、勝てば良いというものでもございません。みんなの欲しがるような物を送ってもらえない営業マンに、『いいなぁ、女の子は優先的に美味しそうな方をもらえて…』ってつぶやかれると、不本意ながら、『中当たり』品とトレードすることもございます。ここまでしてあげたのに、なぜスイカを食べて下さらないの?

色んな方がおられて色んな物が届きますが、良いポジションを維持するには、いつでもどなたにも愛想よく、元気に応対して何でも素早く受け取ることです。『誰宛てに誰から何が届いたか知ってるわよ。』って無言で主張出来ます。最前線で跳び回ってきたのですが、腰が…(汗)。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/692-fd8db2c3

 | HOME |  ▲ page top