管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

嘘を付く場所

かなり年上の男友達に教えられました。『絶対に覚えてて!男はベッドの上で嘘をつくから、騙されちゃダメだよ!!』絶対と言われたので何年たっても忘れないことにしておりますが、男性が嘘を付く場所は密室ではないような気がいたします。ひょっとすると、『俺って嘘をつきたくなったらベッドに登る癖があるんだ。』って宣言したかっただけなのかも知れません。

営業マンは話好きなものですが、聞き下手な私はその場でのリアクションがイマイチです。申し訳なく思っているので、極力内容を暗記しようと思いながら耳を傾けます。頭の回転が遅いので、『やっぱりさっきの話には矛盾点がある』って気付いても、指摘するタイミングが過ぎていることが多いです。『その話、全部嘘でしょ?』ってその場で言うのも意地悪かも知れませんが。

裏はとっておりませんが、私は彼の話を信じておりました。お気に入りと思われる事務員さんと飲み会の席が隣の時に、暗記した話を使ってみようと思いました。ご家族の自慢話をしていらっしゃるので追加情報を。『さすがはお父様、お医者様だけあって聡明ですわね!』

『え?おやじは医者じゃないよ。』『あれ?先月お昼ごはん食べながら、医者の家系なのに俺だけ不動産屋してるんだっておっしゃってませんでしたっけ?』『じいちゃんの兄貴が医者だけど、おやじは違うんだ。』『……すみません。』 医者も出た家系≒医者の家系?【じいちゃん】→【祖父】

男の人と食卓を囲んでいる時の話こそが、聞き流すべきものなのかも知れませんね。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/691-eeaad7ab

 | HOME |  ▲ page top