管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

最下層の最良の戦略

パートさんを大切に扱う不動産屋さんは、まれです。皆無とは言いませんが。【あるとしたら親会社→(時として親会社から出向してきた)社長・管理職→社員→パート】…という身分構成になっています。低賃金のパートを時間内にいかに使いこなすかで、経費の削減を図っているのです。※社員さんの内訳は、【上出来営業マン→事務員さん→ダメ営業マン】…かな、と。

ものすごくこき使う不動産会社もあるそうです。『今日も奴隷のようにこき使われてきました。』と、とても悲観的なお言葉を頂くことがあり、ひとごとながら、憤っております。真っ当な主婦を、そこまで悲観的な気持ちにする方法って何なんでしょう?毎朝、『私は会社のはしためです』…とか、唱和させているのでしょうか?

『私たちパートは、自分の時間を切り売りしている傭兵です。チェスに例えるとポーンです』と、励ましてみたつもりですが、反応あまりよくありませんね。傭兵…わかりますよね?正義感とか愛国心とかとは無関係に、金銭で雇われる兵士です。チェスのポーンの例えは、わかりづらかったですかね…。将棋で言うところの歩兵だと理解して頂ければ良いのですが。漢字が苦手なので、将棋の代わりにチェスを覚えてみようかと思いまして。

最下層であることは否定しません。ただ、時間を計り売りしているだけの傭兵なのですから、精神的に 『奴隷みたい』 と、ダメージを受ける必要なんてないと思います。戦争に勝とうが負けようが、会社が儲けようか赤字になろうが、パートの時給は変わりません。滞在時間X時給を貰うために通勤しているのです。わりきって下さい。

チェスはウケが悪いので漢字苦手ですが将棋にこだわってみます。不動産会社の王将は社長ですね。パートは歩兵以外になりえません。上出来営業マンは…ダメ営業マンは…。営業マンお一人お一人を、それぞれ将棋の駒に例えてみました。パートの私が社内で、『○○さんが金将、△△さんが銀将』…と、言う訳にはいきません。社外で言う分には問題ないかも知れませんが、うまく当てはまっていても理解されません。…とてもうまく当てはまっていると思うのですが。公表できないのが残念です。

歩兵のみなさま、会社で最高に気分悪くなった日の帰り道など、将棋の駒を動かす気分で、どれを捨ててどれを残すのが最良の戦略か…なんて、想像してみることをお勧めします。結構面白いですよ♪

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top