管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

秘密の仕事

顔も見たことのない業者さんから電話で怒鳴られたり、得意の工作で、『ちょっとどうなの?』って書類を作ってドキドキしてみたり、『不動産屋のパートのお仕事は毎日刺激的』というのが相場のはずです。そこで、私だけ『見込まれて』ひたすら地味なお仕事をしていました。

『パソコン好きで地味な性格ってひと目でわかりました!』とは言われなかったと思います。いいように解釈して記憶しているところによると、『絶対向いているから』…とのことでした。確かに向いていると思いました。システムのバグを見つけて、解決策を探る日々。3時間以上同じ所で引っ掛かっていてもスネないってある意味才能です。ペンとメモ用紙と時間を浪費しました。

少なくとも丸一ヵ月間は、その作業に専念していました。両手で頭をかきむしったり、目がショボショボになってコンタクトレンズが入らなくなったり、もがいている様子を遠巻きに見て、他のパートさんたちは私に同情的でした。『どんなお仕事してるんだっけ?』って聞かれても、私の説明が下手過ぎて、みなさん、『?』顔でしたが、『つまらなさそうなお仕事ね!』って。

私のしていることに誰も興味を持たなくなった頃、別な仕事を担当するようになりました。『デリケートなデータを扱って打ち込んだあと、預かった紙データをすぐに回収されてシュレッダー処理』という、足跡の残らない業務でした。社外に対する守秘義務を守ることはもちろん、社内でも言うべきではないことなので、その内容は誰にも明かしませんでした。極力忘れました。

すっかり、『地味な仕事だけしてる地味な人』ってキャラで落ち着いてきた頃、私の業務内容をご存じの社員さんが、他のパートさんたちの前でおっしゃいました。『不動さんは毎日担当しているからご存じのことですが、実は…』当然、『裏切り者!』って顔をされてしまいました。

秘密を守るためには、『そもそも秘密なんて無い』ってフリをするのが簡単です。だから、『言えない仕事をしている』って、言えなかったのです。既に知っていることを、『実は…』って言われても、『えっ?本当?!』って驚いて見せる方が簡単。『私は秘密の仕事をしているということ自体、秘密にしています』って念押ししておくべきだったのでしょうか。居心地が悪くなりました。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/687-9472156a

 | HOME |  ▲ page top