管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

コンパネ

不動産屋は月末が多忙です。特に クォーター の月は(成績の締めの都合)。皆さんが一斉に紙を使うので、プリンタの用紙切れにもなりがち。そういう時には忙しい分余計にイラッと来ると思うのです。それを未然に防ぐため、『絶対に紙を切らさない』のはもちろん、出来れば、『補充している姿を誰にも見られないタイミングで』を目標に、コッソリ補充しています。用紙を発注する係の方には、『ぼちぼちA4を発注して下さい』って進言するのでバレてますが。

控えを社内にとっておくとかいうレベルの量ではなくて、同じ内容のものが大量にプリウントアウトされてくる場合、パソコンのコントロールパネルを開いて確認します。『プリンタ』の印刷キューで、受け付けた物から順に表示されます。前に受け付けた物が何らかの理由で遅れている時に、『あれ?押してなかったっけ?』と、連続して『印刷』ボタンを押す方が居るようです。10回以上連打する方もおられました。勝手に重複分を右クリックしてキャンセルしておきます。

前に受け付けたジョブ(印刷しなさいという命令)がエラーで詰まっていることもございます。『印刷』する前に原稿サイズの設定を変更しておかなかったことが原因であったりします。それでジョブが詰まっているタイミングで、私が紙を補充しようとしていると、イライラしながら声をかけられたことがございました。『紙の交換なんてしてたの?!』交換じゃなくて補充ですが、何か?

非難されているようです。給紙トレイを閉めて、紙の束を抱えたまま脇によけると、勢いよくプリンタに寄ってきて、色んなボタンを押していかれました。『来てないなぁ、もぅ!』勢いよく戻られたので、再度トレイを開けて紙を入れていると、また来られました。『またココ開けてたの?』何だかとてもご立腹の様子なので、他の紙の補充はしばらく見送ることにしました。

面白くありません。パソコンのコントロールパネルを開くと、同じ文書だけ10回分ほど貯まっていましたが、他の方がそのプリンタを使うまで、それを放置してしまいました。…意地悪ですよね。給紙トレイが開いているとかの理由で印刷が遅れても、閉じれば再開されます。足を運んでプリンタを見に来るのではなくて、パソコンからエラーになっているジョブがないかを確認すれば済む話だったのです。気分によっては、知っていることを教えたくなくなる日もございます。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/683-57c0390e

 | HOME |  ▲ page top