管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

話し上手のハズ

昔、テレビのバラエティ番組で見ました。くたびれた感じの主婦が、『一回ホストクラブで遊んでみたい』って言うのです。女性から平気でお金を受け取れる男性全般が私のタイプではないので、遊んでみたいだなんて思う方がおられることが不思議でした。『話し上手な優しい男の子がいいな♪』とのリクエストでしたが、本物の話し上手さんは多忙らしく、話し下手な新人君が相手していました。ほとんど喋らずに主婦の話を聞いているだけでしたが、満足されていました。

この番組で、『話を聞いていれば相手に満足されるんだ!』ということに気付き、実践しております。聞くのが面倒なぐらい疲れている時は、『ふーん』9割の中に、『マジで?!』っていう返事を混ぜると、真面目に聞いていると思われます。そんな手抜き会話で無難に過ごして参りました。

それで会話に不自由しないつもりでしたが、話し上手と好評なハズの営業マンと飲んだ時に困りました。アルコールが入っていなければ、頭を働かせてもうちょっと気の利いたことが言えたのかも知れませんが。お互いが出方を待っている、にらみ合いみたいな状態が続きました。プライベートな情報をほとんどさらさず、相手が聞かれて困りそうな話題を避けました。

『俺の車、ベンツなんだ♪』『マジですか?!おっ金持ち~♪♪』…続かない。外車に興味ございませんし、話が広がりません。『海とか行かないの?』『私、泳げませんから。』…続かない。ここで、『昔は競泳の選手でした』…的な嘘をついても自分が苦しむだけだと思いますし。膠着状態ののち、突然キレられました。『ハッキリ言って!何の話題になら興味あるんだ?!』飲みながら仕事の話をするのは野暮だと思うので言えませんでした。不動産のお話が好きです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/680-bd4a44ab

 | HOME |  ▲ page top