管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

姑息?

ごめんなさい!謝っておきます。久々の更新なのに、つまらないことを書かせて頂きます。話の続きが飛ぶと読みづらいような気もいたしますので…。飲み会でアルコールから逃げる手段 として、全くお勧め出来ない方法がもう一つございますので、書いておきます。

(5)ノンアルコールカクテル。飲み会のお作法…よく存じませんが、あると思います…に反します。まとまった人数で飲み屋に来店した際は、『とりあえず全員ビール』で、飲み物のオーダーを最初に済ませ、無難な食べ物をさっさと注文するべきです。席が落ち着いてからオーダーすべきカクテルなんて面倒な物を最初から注文してお店の方の手を煩わせるのはルール違反。

よっぽどのチャンスに恵まれた時、私はカクテルを注文することがございます。八百屋さんのお勤め品コーナーにライムが百円未満で並んでいたら買って帰って自宅で作るものですが、『サラトガクーラー』が、お気に入りです。しかし、余りにベタなので、『こいつ、アルコール飲んでるフリだけしてやり過ごす気だ!』ってバレてしまい、マイナス効果に終わる可能性が高いものです。不動産屋に嘘つきは多いものですが、嘘を見破るのが上手な人も多いのです。

同業者に嘘をつく時は、一枚上をいく必要がございます。どうせなら、誰も知らないノンアルコールカクテルで攻めてみましょう。たまに、そのお店のオリジナルメニューがいっぱい載っているものです。ド定番の方が美味しいに決まっていますが、敢えて注文。それで他人を欺こうとしたバチが当たったのか、単に運が悪かったのか、最低な結果に終わったことがございました。

注文をとった方が新人さんで、お店のメニューを覚えてなかったみたいなのです。最初は、『本日のお勧め』を覚えるだけでいっぱいいっぱいなのも、わからなくはありません。ただ、もっと小声でお願いしたかった…。『え?なんとかスペシャル?そんなカクテル無いはずでしょ?!』『メニューの最後のページに載ってました。』『最後のページ?あぁ、ノンアルコールのジュースを注文してたんですね!アルコール入ってませんけど、構いませんかぁ?』…卑怯者ですが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/679-84627359

 | HOME |  ▲ page top