管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

アルコール

私がアルコールに弱いということを知った場所は、高校の理科室でした。腕の内側にアルコール浸しになった脱脂綿を載せて様子を見るという実験がございました。…かゆかったです!両親がお酒に弱いのですから、遺伝するのが当然なのですが、大人の楽しみの一つを今後の人生で満喫出来ないと宣言されたようで、残念に思ったものです。不公平だと思いません?

でもまだ事務職だから良かったのかも知れません。契約や決済は昼間にすることが多いですが、不動産屋さん同士が、『お近づきになりましょう』って食事をするのは、たいてい夜です。ほぼ強制的にアルコールを飲む義務がございます。営業マンの肝臓が心配になって参りました。

私の困ったところは、お酒に弱いだけでなく、飲んだらイタイ人になることです。脱ぐなどすれば一つの芸として成立したでしょうが、私のサービス精神は普段より低下します。酔った私を見て、『共同仲介したい』…と、思って下さる方は皆無でしょう。思われなくても結構ですが、素面の時に築いた物を崩すことだけは避けたいもの。アルコールから逃げる方法を模索しました。

(1)ドクターストップでビールを飲めない上司の真横をキープする→呼びつけて飲ませるタイプの上司より偉い場合は、有効でした。(2)『今日はお酌に徹します♪』→正攻法ですが、玉砕率は高いです。(3)若干酔った勢いで仕切る。『今夜はゆりちゃんルールだから、1cm飲んだらグラス空いたことになりま~す♪』→無理矢理飲ませるタイプの上司に1cmだけつがせて終わりに出来ますが、イタイ人の烙印を押されることは免れません。飲まなきゃ言えませんし。

100%逃れる方法は、(4)車で来る。朝から停めておくと駐車場代が大変なことになるので、定時で上がり、一旦家に車を取りに戻ります。『【特に皆さんが気を遣うべき人】を送るために車で来ました!』って最初に宣言すると、気を遣って頂けて、最初から最後までウーロン茶というのを認められます。運転する分疲れますが、酔客だらけの電車に乗らずに済むのもメリットです。

不動産担保ローン最新情報

夜景っぽいイラストが欲しかったので、真面目なサイト から勝手にバナーを拝借しました。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/678-b47a0a23

姑息?

ごめんなさい!謝っておきます。久々の更新なのに、つまらないことを書かせて頂きます。話の続きが飛ぶと読みづらいような気もいたしますので…。飲み会でアルコールから逃げる手段 として、全くお勧め出来ない...
 | HOME |  ▲ page top