管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

30年ローン

不動産屋は毎年のように、『マイホームは今年が買い時☆』って話すのが商売ですが、私は毎年どなたかに、『もうちょっと待つ方がいいよ』って話しているような気がいたします。営業マンは説得力のある話し方をされるのか、意外にそれが真実だったのか、話を聞いてすぐに買う方が多いようです。逆に、私に止められて一年以内に買わなかった方は居ません(空しい…)。

正しい根拠を列挙しているつもりの私に対して、こんな反論をしてきた人が居ました。『30年ローンを組むから今年のうちに買いたい』って。ローンを組むために物件探すの?よくよく聞いてみると、『定年は60歳だけど、最近は早期退職で55歳ぐらいで辞める人が多いみたいだし、30引いたら25歳…急がないと!』焦る理由を私はすぐには理解出来ませんでした。

ありがち営業トーク、『30年ローンを組むんだから、私と一緒に真剣にマイホームを探しましょう!』って言われ続けているうちに、物件価格とか頭金とか金利とかとは無関係に、『家を買うには返済期間30年のローンを組まないといけないものらしい』って思いこんでしまったそうです。

案外、そういう誤解をしている エンド さんって多いのかしら?フラット35のテレビコマーシャルのせいで、『絶対に25歳までにローン組まないと!』って思う人が増えたかも知れませんね。テレビでフラット50の方も宣伝して頂けると、『10代のうちにローン組まないと!』って思いこんでくれる人が増えるはずです。※36年以上50年以下の期間を選んで組める、長期優良住宅向けローンです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/676-1481a6c8

 | HOME |  ▲ page top