管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

中庸

女性の中にも、『私のお気に入りをナンバーワンに育てるわよ!』ってギラギラ闘志を燃やして投資する方がおられるみたいですが、そういうタイプの方が不動産屋さんに転職すると、営業職につくようです。きっと熱心にお仕事して歩合を稼がれると思います。事務員はあらゆるタイプの営業職のサポートをする役なので、比較的ギラギラしない傾向がございますね。

以上の点を踏まえた上で申し上げますが、事務員に人気のある営業マンは、必ずしも会社に貢献しまくっているトップセールスさんとは限りません。誰からも嫌われないタイプは、ど真ん中っぽい感じの方です。男性なのに特別気が利く方は、女性の敵になりにくいようです。

『押してダメでも押してみよっ』主義の男性は多いですが、あまり女性に人気がありません。生まれつき価値観が違うので、うまく説明出来ませんが、そういうものです。『押してダメなら諦める』って言われると、『え?もう来てくれないの?』って逆に追いかけたくなりません?ならないお客様もいらっしゃるせいか、慎重な方の成績は、中ぐらい。クレームが少ないのが特長です。

事務職に必要な細かいテクニックは、そんな営業マンから教わりました。キチンと書類の中心をコピー機の中心と合わせてコピーをとること、キレイに折ること…。契約書を印刷して折っておくようには頼まれますが、私は折り目をキレイに揃えた状態で大きなクリップでとめたまま、ホチキス留めしないでお渡しします。気を遣われるので、『不動さんの揃え方で妥協出来ない』とは言われません。神経質な方にも認めて頂ける細やかさを身につけるのが私の目標です。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/674-656a31f7

 | HOME |  ▲ page top