管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

マルチ営業マンの特徴

当然、不動産屋さんごとに社風の違いというものはございます。それでも、アリの大群の中に必ず女王アリが居たり働きアリが居たりサボりアリが居たりするように、それぞれの中に似たような方がおられます。今回は、サボりアリではなくて、トップセールスさんについて書きます。

共通する特徴は、相手を不快にしないことプラスアルファの話術にたけていることですね(当たり前ですけど)。あと、『鳴かせてみようホトトギス』って言いそうな、度胸があるというか、物怖じしないというか、強引に押せるというか、私に無い、ある種の『良さ』をお持ちです。

酔った勢いで思ったまま言ってしまったことがございました。『トップさん(仮名)ってぇ…マルチまがい商法とかやってもガンガン売れちゃいそうですよね~♪』褒めたつもりでした。そこでキレないのが大人。営業マンに必要な要素、『忍耐力』だってお持ちなのでしょう。言われました。『あっ、わかる?俺、前はマルチの営業やってて、日本一になって表彰されたことがあるんだ♪』その名誉に酔ったそうですが、歩合で稼げる不動産屋に転職してみたのだそうです。

コレは褒めてない部分ですが、机の上が散らかっていることがとても多いです。外から電話で、『俺の机の上の~探して』って言われるのが、ちょっと重荷。私なら片付けてからでないと仕事をする気にならないのですが。あと、私なら営業マンになる前に宅建をとります(とったけど営業してませんが、何か?)。多分、私と同じ価値観ではトップセールスになれません。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/673-3b5876d2

 | HOME |  ▲ page top