管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

非常手段は常用しない

同じ場所で同じ仕事を続けていると、マニュアルでは不可能とされてきたことを可能にする裏技があることがわかってきます。とってはならない手段ですが。不動産屋さんならわかりますよね?お客様に、『ほら、レインズに(一瞬)登録したという証明書ですよ。』って確かに見せたハズの物件がレインズを検索しても出てこない裏技とか…。エンド さんを騙すのは悪質ですよ!

被害者が出ないなら、出来ないこともないかも~って思います(ダメですけど)。販売活動に集中して頂きたい営業マンを苦しめる、多すぎるノルマ!…を、達成しているかのように見せる方法もございますね。書けそうな例をあげると、件数が少ない方に 締切後でも、ねじこむ方法。

登録した日付はあとから変えられませんが、内容はあとから『修正』出来ます。許可を得て余裕のある営業マンが登録していた余りある案件の一部の『担当者』を、統計を取る日だけ…。メリットは、最下位営業マンがその時だけ叱られないこと。デメリットは、会社のためにならない『修正』を、多忙な時に2度繰り返さなければならないこと。不正が発覚すると大変そうですし。

最大のデメリットは、誰のためにもならないということです。『またアレやってよ♪』が、口癖の営業マンは、どんどんダメになっていきます。他のパートさんにまで、『出来て当然なんだから、やってよ!』と、無茶を言うようになります。『俺のために危ない橋を渡ってきてくれてありがとう!』って言われたはずのことをしても、『当然いつものようにしてくれたんでしょ?』にかわってしまうのも、面白くありません。『パートだからわかりません!』を口癖にするのが賢明です。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/672-626c0773

 | HOME |  ▲ page top