管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

1筆約千円

女性ならではの細やかさは大切ですが、勤務先で主婦ならではのセコさを発揮し過ぎてはいけないような気がいたします。勤務先は滞在時間に比例した給料を払う立場、お金を稼いで帰りたいパートと実は利害が対立する関係です。セコい理由を作って残業しようとする人を見ると、やめて欲しいなぁって思います。短期雇用で嫌われたら終わりじゃないですか。

私は嫌いになったらさっさと出て行きますが、それまでは、嫌われないように気を遣います。私の最大の武器はコストパフォーマンスの良さ。決まった時間の範囲内でお仕事はキッチリ済ませたいですね。安い時給のために残業しているセコい主婦と思われるのもイヤですし。

夕方近くになってから、『謄本とって』って頼まれると、結構緊張します。早く帰りたいんだもん。地番が簡単にわかって共同担保目録(読み方ですか?『きょうどうたんぽもくろく=きょうたん 』です)から芋づる式に出てくればスグに済むのですが、毎回そううまく行くとも限りません。

時々、無駄な謄本をとってしまうことがございます。与信を使ってネットで取得しているのなら、もうちょっと安いはずですが、『だいたい1筆千円』と、覚悟しております。不動産屋が出すようなお茶が何パック買えたことでしょう。そんな時は、叱られなくてもかなり落ち込みます。

何筆も無駄に取得してしまった上に30分も残業したなんて…と、落ち込んだ時、たまに思います。調査にかけた費用に比べて、パートの時給は安いです。契約に至るかどうかもわからない案件の調査に必要な費用って私の日給何日分?そう考えながら働くと悲しくなってしまうので、何も考えないで仕事に集中することにしております。紙切れ1枚の値段が高過ぎる気はします!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/669-9fc8a770

 | HOME |  ▲ page top