管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

箱入り娘さま

18歳の私に、もちろん昔の話ですが…同級生が話しかけてきました。『俺、一浪だから年上なんだ。頼りにしてくれていいよ☆』ハァ?余計に年とってるだけで何を威張ってるの?…とは思ったけれど、大学生になったことで大人になったつもりだったので、『はぁ…』と、柔らかく答えたものです。当時の私は、『あいつは挫折を知らないからダメだ』って言われていたみたいです。

転職するたびに、『新人』になれるので、フレッシュになったような錯覚は味わえます。ただ、繰り返すうちにスレてくるというか、何か失っているような気がいたします。とは言うものの、 『 初めてです 』って嘘を付くと、笑われちゃいそうです。挫折を知り過ぎてもダメかも知れません。

面接時に不動産業界経験者だと伝えてますので、新人として入ってきた私は、『経験者扱い 』 です。教える手間が省けると思われているようです。過去に勤めたことのある会社の特徴を私の経験の中で比較して述べることは出来ますが、初めて働く職場のルールは知りません。

『ホラ、図面ってこういうルールで整理するじゃない?』とか、『契約書ってコレで袋とじするでしょ?』とか、おっしゃる事務員さんを見ると、『この方、一度も転職したことないんだ…』って思います。同業でも、別の会社が全く同じルールでお仕事することはないと思います。業界内転職一回目は、違いに驚いたものですが、最近はあまり驚かなくなってしまいました。

時々、転職経験のない事務員さんから、『会社変わったら色んな出会いがあるんでしょう?』って言われますが、新卒採用の事務員さんに転職はお勧めしません。中途採用者に求めるレベルは高めですし、会社の経営が苦しくなってきた時にリストラする必要があっても、新卒採用者は普通、手元に残します。例外的に、給料の遅配や大幅な給料減額がある時には、早目の脱出をお勧めしておきます。社会人生活の全てを潰れていく会社に捧げる義務はありません。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/664-54f33f44

 | HOME |  ▲ page top