管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

パートの餌付け

社内の事務員に親切にするのは、バカ営業マンでない限りは当たり前という気がいたします。仲良さそうに見えても営業マン同士はライバル関係です。切磋琢磨して頂きたいですけどね。事務員には歩合もノルマもございません。事務員を敵に回して損することはあっても、得することってないと思います。ただでさえ、社内は敵だらけの だらけですのに。

その営業マンは、私が同業他社へ転職してからも親切でした。私の世話(まだ介護は不要ですが、何か?)を転職先の営業マンに託して下さり、時々様子を伺って下さいました。転職先の営業マンは、個人的な趣味を押しつけられて迷惑だったでしょうが、辛い物より甘い物が好きだという私の餌付けには成功なさいました。お菓子で大喜び…我ながら、安い女です。

かわいがって頂いて嬉しいのですが、ご恩返しの方法はわからないまま。真面目に迅速に丁寧にご奉仕させて頂くのみです。それしか出来ないのでそれで十分だと思っていました。

私の世話(…捨て犬みたい?)を押しつけられた営業マンより偉い先輩営業マンが、お客様にご紹介しようとして資料を集めているのを見た時です。覚えています。その物件は、転職後もかわいがって下さっている営業マンが一般媒介で受けているのと同じですが、オビ が他社のものです。他社に客付けなんかしちゃダメー!○○不動産の○○さんを通して下さい!

パートの分際で、意見させて頂きました。先輩営業マンがごめんね電話をしているのを見届けて、ようやく安心しました。貸し借りゼロになったとは思ってませんが(まだ成約してませんし)。在職中も転職後も、事務員をかわいがって下さいね。ご恩はきちんとお返しするつもりですよ。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/658-6fb79aca

 | HOME |  ▲ page top