管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

私の手料理

無駄話の出来る程度に仲の良い営業マンに言われました。『俺ってこう見えて和食党なんだ。好物は魚の煮付け。特に生姜が上に載ってるのが嬉しいね。覚えておいてね!』律儀に未だに覚えておりますが、私はどうしたら良いのでしょう?ココア味のクッキーが好きと言うのなら、作って持ってくることも簡単ですが、煮魚ってタッパーとか密閉容器に入れないと、通勤カバンの中が大変なことになりますよね?まさか会社で煮付けろって意味じゃありませんよね?

ボケない限り一生忘れないような気がいたしますが、ハンバークとかフライドチキンが好物の私は、自分用のお弁当にすらお魚を入れて来ないまま数日経過しました。今度はこう言われました。『不動さんの作るご飯って絶対に…』鍋いっぱいに茹でたスパゲッティにテキトーなトマトソースをからめただけのパスタを大きなお皿に盛ったのと、野菜数種類を大雑把に混ぜただけのサラダに違いないですって。『失礼な!』その場で怒りました。かなり悔しかったです。

その頃まで月に1~2回は、おっしゃる通りの献立にしていました。が、あんまり悔しいのでその後一ヶ月間は麺類を食べませんでした。自宅で最初に解禁したパスタは、手作りのクリームソースでカルボナーラ。もともとミートソースが好きなので断食し続けることは出来ず、翌週は牛かたまり肉をフードプロセッサーで砕いたり生トマトを木べらで崩したり、丁寧に作りました。テキトーなトマトソースをからめただけのパスタにしたら、営業マンに負けるような気がします。

不動産屋は客商売ですから、急に忙しくなったり、突然の残業も発生します。私はそれに合わせて真面目に働き続けているのですから、炊事まできっちり丁寧にしなくてもいいと思うんですよね。働き者のパートさんをいじめないで下さいっ!人間って、真逆に誤解された時と同様、真実をズバリ指摘された時も、怒るものみたいですね。意地でも煮魚は作りませんっ!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/655-5e80fbbc

 | HOME |  ▲ page top