管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

完璧な女の幸せ?

女性は、何度か大きな決断を迫られることがあるでしょう。昔は親御さんの敷いて下さったレールの上を何となくすべっているだけで自動的に、『無難な人生』になる時代もあったようですね。今は男性が草食動物化してしまったことも考慮すると、女性こそが積極的に大きな決断を迫っていくべき時代なのかも知れません。自ら選んだ人生、後悔しないようにしたいものです。

寿退社した方が何年か経過してパートに出てみると、色んな女性に出会います。『私があの時こう決断していればこんな風になっていたはずの人生』を生きている方にも出会います。『プロポーズを断っていればこうなっていたはずの私』が、実家でパラサイトしながら着飾っているのを見つけ、嫉妬。『出産さえしてなければなっていたはずの正社員』さんにも嫉妬。

いいじゃないですか、妥協だか計算だか実家からのプレッシャーだか知りませんが、選ぶことになったあなたの人生。きっとたくさんのものを失ったのでしょうが、代わりにきっと大切な何かを得たはずですよ。それぞれの、『こうなっていたはずの私』たちの人生を応援しましょうよ。

『あの人、女のクセにものすごく残業してるんだって。きっと家の中がすごく散らかっていて、炊事も掃除も手抜きだらけに違いないわ!』なんて言わないで下さい。ご両親とずっと一緒に暮らし続け、好きな人と結婚して、やりがいのある仕事を続け、最愛の子供を養い、家事も完璧にこなせる女性…あまり居ないと思います。少なくとも私はそんな女性を知りません。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/654-068a6e46

 | HOME |  ▲ page top