管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

カミングアウト

しつこく見ている映画の一つに、『17歳のカルテ』があります。『ナイーブな少女たちを綺麗な女優さんたちが好演。特にブロンドのアンジェリーナ=ジョリーが素敵。』って書くと、見てみたくなるでしょうか?『心を病んだ入院患者さんたちの様子を撮った映画。』とも言えますが。

どことなくアンジェリーナ=ジョリー似のお顔の事務員さんのことが気になって、ついお節介してしまいました。きっかけが何か口に出して言えないでしょうし、言わなくて良いのです。でも、何となくわかります。最近、寝てないでしょう?オールで遊んでいるとかでなくて、眠れない…。

『コレあげます♪』完全に私の趣味で選んだクラシックのCDです。『眠れない=クラシック聴けば眠くなるでしょ?』って発想はかなり単純ですが、私なりの基準で選ばれていて、自信がございます。絶対に室内楽であることが必須条件。楽器の数は1~5程度が望ましいです。交響楽曲だと、第4楽章で急にうるさくなるので目が覚めます。あと、自分が演奏しない楽器であることも重要です。私の場合、ピアノの音はテクニカルな部分に気をとられて余計に目が冴えます。

手助けしようがないのに助けて欲しいと言っているようで、何となくはばかられて周囲に言えない人が多いでしょう。でも、不眠症に陥っている方は本当は多いと思います。言葉をそのまま引用させて頂きますが、『行くことによって人生の落伍者という烙印を押されると思って怖がるのは間違いだから、是非、心療内科に行くべき!』って主張している方が居ましたので。

『この会社っていい会社ね~♪』って言って頂くと、『私の職場を褒めて頂いている→私も褒めて下さった♪』と受け止めて、とても嬉しくなります。そうして親しくなった方が、転職前の職場について語って下さいました。一人あたりの在職期間が平均1年を切る職場らしいのですが…。

人知れず不眠症の治療を受け続けていて、ストレスに強くなる薬などを常用していたのに、お昼の薬を持ってくるのを忘れたそうです。それで慌てていると、『同じ薬持ってるからあげる。』って言う人が現れ…経営者以外の全員が同種の薬を飲んでいる職場だということが判明したそうです。小さな会社特有の特殊なケースかも知れませんが、そこは不眠症率90%の職場でした。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/648-e0af536f

 | HOME |  ▲ page top