管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

いい会社で無駄話

切羽詰まったらそれどころでもないのでしょうが、体力のある会社では、コストパフォーマンスの低いおじさんを雇い続けています。若い衆が馬車馬のように駆け回ることで営業は成り立っているようです。時給で雇われるパートが、『することなくて暇~』なんて言ってはいけないと思うので、出来ることを見つけ出すことにしています。が、おじさんたちの中には、若い衆の手伝いすら出来ないほど時代の流れに乗り遅れていて、暇でどうしようもない人も居るようです。

不動産会社によっては、どこか大きな会社の子会社であるというパターンも少なくなく、親会社から暇そうなおじさんが遊びに来るのを何人も見てきました。そんな時はどうするのか?私の場合、他の社員さんの進捗状況をチェックして、『手を止める余裕のあるのは私しか居ない。』と、判断すると、『大歓迎♪』という笑顔を作って身を乗り出して雑談します。5分ぐらい平気。

社内にそんなおじさんが居る場合。やはりパートは最下層なので、話しかけられても露骨に嫌な顔はしません。でも、もう親会社に戻れない方々なのですから、雑談を終えるきっかけを用意する必要がございます。明らかに私から話し掛けたのではないにも関わらず、『まだわからないことだらけで、私は色んな社員さんのお仕事の邪魔をして質問してばかりいるんです。』ぐらいの厭味を言うこともあります。10分以内の雑談なら言いません(言わせないで下さいね)。

社内のパートに話し掛けまくってると、『また仕事の邪魔をして!』って顔をされるからかも知れません。どちらかへ徘徊されることもあるようです。親会社から出向してきた方が、正々堂々とホワイトボードの行き先に私用としか考えられない行き先を書いて出られるのも見ました。ご不在の間は、『ああやって定年になるのを待つだけでいいなんて、ウチっていい会社だよね。』って言われています。若い人を手伝って下さい…とは、面と向かって言えませんから、陰で。

ところで、造花のフラワーレイを車内に飾っていた話をすると必ず、『葉っぱの形をした芳香剤を飾っていたか?』と、聞かれます。ココナツ臭漂う葉っぱを3枚重ねて冬でもサーフガール気分でした。体調を崩して病院に行くために乗りこんだ時、あまりに甘い香りで吐き気がいたしました。冬なのに窓全開で走った 甘い 苦い 思い出がございます。…無駄話、失礼しました。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/643-c310586a

 | HOME |  ▲ page top