管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

青い地図

住居表示から地番を特定したい時に大活躍のブルーマップ、不動産屋さんには必ず置いてあることでしょう。最近思うのですが、ボチボチ買い替え時じゃありません?法務局みたいに、買った直後にラミネート加工しておけば良かったのでしょうが、無防備だったせいか、ボロボロです。ネズミにかじられたみたいなものもございます。時間を見つけては補修しております。

最後に買われた『最新号』は、景気の良かった頃の年に発行されたもののようです。その後、インターネットが普及して、『地図ぐらい、ネットで見られるでしょ?』って言われて景気削減の対象になってしまったようです。一冊1万円以上しますから、削減したい気持ちもわかります。

たまに掘り出し物を見つけるのが楽しくて、古本屋さんを回るのが、私の趣味です。滅多に出くわしませんが、良い楽譜に会えるかも知れないので、大きさが企画に合わない本ばかり集めたコーナーにも立ち寄ります。目当ての楽譜は見つけられませんでしたが、意外なものを見つけました。ブルーマップです。状態がかなり良いですね。今からでもラミネート加工出来そう!

弊社で使っている物ほど古くもないし、なんて羨ましい状態!売り物になるだけのことはあります。近隣の市の物が揃ってました。半額以下はお得!って思ったけど、自腹で買うには高いです。絶対に経費で買って頂けないでしょうから、諦めました。…とっても欲しかったけど。

でも、なんでそんな物が売りに出てるのでしょう?まだキレイなのに次々と最新版に買い換える業者さんが居るのかしら?このご時世に?もしかすると、このご時世なので会社にある物を換金しだした業者さんが居るのかしら?勝手に、『不景気だなぁ』って納得して、店を出ました。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/637-0f0452ab

 | HOME |  ▲ page top