管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ブログは両刃の剣

何と言っても無料で運営出来ますし、文章の上手な方なら、ブログで、『私、とってもいい人でーす!』ってアピールが出来そうですね。メールのやりとりをしているうちに、『意外にいい人なんですね』って言われる私は…文章が下手なのでしょう。ファンクラブ会員を募集するブログでもないので構いませんが、悪い人のフリをした覚えもございません(悲)。

不動産屋の営業マンが、社名等を明らかにしてブログを書いておられるのを、時々見かけます。ちゃんとお礼言ってなくてすみません。次に何を書くかわからない、こんなブログにまでリンク貼って下さっているのを見かけると、嬉しくなっちゃいます。一応、18歳未満の青少年に見せても大丈夫なラインは守るつもりですが…踏み越えてしまったらゴメンナサイ。

オープンハウスのお知らせや、新規登録物件のご紹介など、無料で気楽に出来るのも、ブログの良いところ。ただ、インターネットで流してしまう以上は、広告のルールに従わなくてはなりません。絶対的記載事項に漏れのないよう、気をつけましょうね。半端な情報に終わらせてはいけません。『その他、詳しいことについては、下記にお電話を!』みたいなのも、ダメですよ。そのへんはキッチリ守られているブログばかり見かけますね。プロですから、ご存じですよね。

時々、最後の記事がご退職の挨拶というブログも拝見します。『今後とも、○○不動産をよろしくお願いします。』…大人です!円満退職されるイメージです。どこ行っちゃったのかわかりませんが、今後のご活躍をお祈りします。たまに心配になるのですが、ブログ書いてた営業マン以外の方がネットに精通していない場合。物件のご紹介の記事の残るブログを閉鎖せずに退職されたあと、当該物件が売れてしまったら、削除する方法をご存じなのかしら?そんな放置ブログが無数に増えていきそうな予感ですし、いちいち取締らないのかも知れませんけどね。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/636-93153be3

 | HOME |  ▲ page top