管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

叱ってくれる人

若い女の子の場合、何か原因があって叱られた場合、泣いちゃうことがございますね。なんで?上司の怒った顔が恐いから?(←わらかなくはないです)まさか、全人格を否定されたなんて思ってないですよね?ミスをした自分を許せなくての悔し泣きですか?(←よくわかります)

泣かれるのがイヤだからって、思うところがあっても、『どうせ女の子だから…』って放置されるようになるのはよくないと思います。大人になってくると強くなるのか、泣かなくなりますけどね。仮に泣かれなくても、性別とは無関係に年上の人に物申すのを控える傾向も出てきて、やはり思うところがあっても、放置されることもありえます。『このトシまでこうなんだから、どうせ今更注意しても治らないだろう。』って考えも、あながち間違いではないでしょうし。

私はこのトシになっても、まだまだ成長する気がございますし、年下のくせに!なんて申しません。よく年下の営業マンがタメ口で命令してきますが、客観的にキツイ絵だとは自覚しつつ、『こっちの方が年下で~す♪』キャラを保って、大人しく従っております。遠慮も躊躇も全くなく、『おい!コレ何だよ?さっさと訂正して来いよ!』って言って頂けますから。 『はぁ~い♪』…キツイ?

若い男の子の場合、逆ギレしちゃう人も居ますよね。大人になればわかりますが、なかなか『完璧』への道は遠いものです。それを知らないので、『自信』を崩されて、キレちゃうのでしょう。そうとわかってて指摘する方がバカなのかも知れませんが…つい、言ってしまいます。ボケられたらすかさずツッコミ入れるのと同じで、あと先考えておりません。…よくケガしますよ。

同年代の事務員さんが言ってました。『もっとお手入れしなくちゃダメ!って美容師さんに叱られちゃいましたよ~』って。『私たちぐらいになっても叱ってくれる人が居ることを、感謝しなくちゃいけませんよ!』ホントにそう思います。皆様のご指導・ご鞭撻、大変ありがたく思っております。苦言を呈して得することは少ないでしょうに、わざわざ私におっしゃって下さることを。

あと、面と向かっては言いませんが…。年上の後輩とか年下だけど上司なんて立場の人にも出くわしがちなのが、不動産業界。私は大丈夫ですが、タメ口の濫用は、余計な反発心を招くおそれがございますよ。警戒されると私の成長の妨げになるから、教えてやらないけど☆

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/635-1bd8375e

 | HOME |  ▲ page top