管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

パンドラの箱

就業中に調べ物をする時、インターネットを使うことがございます。検索しまくって解決することも多々あります。その時も、情報が漏れないように、クリックする先と検索フレーズに気を配ります。パートも知っているような段階で、『○○不動産が○○町限定でこんなことを考えているらしい』って情報が初めて漏れて大騒ぎになるってことは、無いとは思いますが、一応。

ほとんどのサイトでアクセス解析をされていると思いますが、当ブログでの使用目的は、『人の役に立つサイトになりたい』っていうことです。特に何か調べ物をしている方がここまで来て下さったのに、答えを書いてあるページにたどりつかずに帰られた場合、かなり反省します。無駄にお時間をとっただけだったのですね。上手な誘導の仕方を研究して、改善していきたいです。

解析する方がどんなイメージで見ているのかと言うと、こんな感じ→ 『 ホームページ サーモグラフィ分析 』 ですよね。解析システムにもよりますが、 こんな情報あんな情報 、わかる人にはわかるらしいです。使いこなせてないのに私が書くのは恥ずかしいけど。

ブログランキングで上位を狙うことに注力している時は、ランキングバナーへのクリックを気にしました。配置を変えるとか、クリックお願いフレーズをいっそのことなくすとか。小さな工夫をしてみてもあまり効果はないというのが私の出した結論(工夫が足りない?)。どなたか存じませんが毎日のようにクリックで支えて下さる方がいらっしゃるのも嬉しかったし、『ランキングなんてつまんないものまだやってんの?』って言いながら時々押して下さるのも嬉しかったです。

何かを得ようと思って覗きこむと、かえってショックを受けることはよくある話。私は現実を直視する勇気のない方にアクセス解析は勧めません。私はブログで人の役に立てることに重点を置いて解析していきたいです。私が悪用するほど使いこなせる日は来ないと思いますが、一応、申し上げておきます。得られた情報(お使いのブラウザ名とか)は、当ブログを良いサイトにしていくためにのみ使用します。また、私は個人情報の収集は行っておりません。…私はね。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/625-de311c3e

 | HOME |  ▲ page top