管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

みんなで聞けば怖くない?!

カルテルみたいに一律、どの不動産会社でも仲介手数料は3%+6万円。※代金額にもよる。お客様目線では、これが1.5%とかになると嬉しいですね。私も会社のしがらみが無ければ、仲介手数料が安い仲介会社から買ってみたいものです。横のつながりを考えると、自社だけ仲介手数料を安くするには勇気がいりますね。

自社だけ感じ悪い会社だと思われるようなことをするのも、勇気がいります。成約率は実に1%未満と言われる占い客。これを避ける良い方法を考えました。

住所氏名、予算、家族構成…などなど。初期の面談で聞いておくついでに、こんなことを聞いてみてはいかがでしょう?
『占いはどの程度信じていますか?』
『おかかえの占い師はどなたですか?』
『契約の直前に占い師がやめろと言ってきても契約することを約束して頂けますか?』
こんなことを聞くには、勇気がいりますね。みんなそろって聞いてみませんか?

おかかえ占い師に手数料3%+6万円のうち6万円をワイロとして差し上げる。
弊社オリジナルサービスとして顧問占い師無料相談会を実施。
占い師に何を言われても流しませんと念書を書かせる。
…なかなかいい案が浮かびません。

契約までの間に、多くの人が巻き込まれています。多くの人の努力の結晶なのです。簡単に流さないで頂きたいのです。

30歳前後の独身女性が、『この人こそは!』と思って付き合ってきた男が、実は妻子持ちだった!…というぐらいのショックです。男性にはわかりにくい?そうですか?
一生懸命口説いた女の子を持ち帰ると、『シャワーを浴びてくる。』と。期待して待っていたら、『やっぱり帰る!』と、言い出した。…甘い?
自分の財布・時計等と共にいつの間にか消えた。…で、どうでしょう?

そんなレベルじゃないショックなのです。最初の面談の段階で自主的に、『私は占い客です。』と、申告して頂くと、助かるのですが。不動産業者一同、『あなたは占い客ですか?』と、最初に聞かなきゃいけないルールを作って欲しいものです。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)

コメント

あいかわらずの鋭い目線のゆり子さん、おはようございます。

今朝も爆笑させていただきました♪

>ragadrop45さま

おはようございます♪
是非とも、「あなたは占い客ですか?」質問キャンペーンに、参加して下さいね。

「占い師に聞く」とか「お寺さんに聞く」・・・なんて言い出した瞬間に私の中で「お客様」ではなくなりますね。もう真剣に営業はしなくなります。「占い」の「う」の字が出た瞬間、私は言葉を発しなくなります(笑)。こういうお客様は本当に可哀そうですよね・・・。それと共に卑怯だとも思います。自分の運命を自分で決められない・・・そして結果が悪ければ決断をさせた他人のせいにする・・・。
怖い怖い・・・。

>安田新聞さま

うウぅ…。
自分の人生に責任の持てない人は、
何の決断も出来ないまま流される人生を送る人ですね。
そういう人たちをターゲットに「無料占い師派遣会社」を設立し、
「引っ越すべきだ」とアドバイスする。
…効率が悪いですね。
不動産屋には来ないで頂きたいです!

男性に妻子がいてショックと女の子が帰ってショックとか時計がなくなってショックは、妻子がいてショックのほうが大きい気がします。好きな人はなかなか現れませんからね。時計とかはまた買えばいいし。
って不動産関連のコメントでなくてすみません。

>星輝さま

また買えばイイ?太っ腹!
星輝さんの時計は狙い目ですね♪
…不動産に関連のないコメントも大歓迎ですヨ。
男性でも私と同じ価値観の方がいらっしゃるとわかり、安心いたしました。

 宅建資格の次に取得するものは、占い資格(そんなのある?)でしょうか

 次の転職先は占い師にしますので
横のつながりってヤツで、よろしくお願いしますw
いい仕事しますよ♪

>みーやんさま

名刺のFPとか宅建主任とかの肩書きと並べて、
「一級公認占い師」と、勝手に書いてみます?
今買わないと絶対後悔する!とアドバイスするとか、いい仕事に期待します。
成功報酬は6万円でお願いしますねw

この業界で占い客はどうしてもひいちゃいますね・・・
但し、売り上げが上がらない営業マンの言い訳の口実には
よく使われてるみたいです。

>アイディアルホームさま

なるほど!
「今期はこの案件に注力しましたが、占い師の登場で留保されました」
と、報告すれば、サボっていたとは見られない♪

新規のコメントは辞退させて頂きます

コメントありがとうございました。楽しかったです。
大変申し訳ございません。
新しいコメントは受け付けられません。
★ご質問等ございましたら、
左上の「連絡先/ご感想・ご質問」のところの
赤いボタンのメールフォームからお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top