管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

売り先行

ご自宅のご購入ってかなりの高額取引ですよね(よっぽどのお金持ちなら、家の1軒や2軒、どうってことないのかも知れませんが)。従業員一同、お客様の財産として責任を持ってお預かりして参ります。でも、そんな高額取引をしてみようと思われるって、よっぽどのことですよね。

ご実家の買い戻し親戚への手前転勤『戦争』の終結 などなど、ご自宅を初めてお買い求めになる動機もさまざまですね。一生に一度の高額取引!かも知れませんが、そのタイミングが強制的にやってくることは、よくあることです。中には、二度目の高額取引をされるお客様もおられます。すでにご自宅をお持ちで、別な物件に住み替える場合。その動機が気になります。

『いつのまにか子供も増えて大きくなってきたし、そろそろ広い所に引っ越したいなぁ~』は、とっても健康的!今のお住まいが手狭だから手放したいんですよね。では、今のお住まいを売りに出して、そのお金でローン完済して、更に次のお住まいの購入資金に充てちゃいましょう。売れてから次が見つかるまでに時間がかかることを心配されるかも知れませんが、日本中に家が余っている印象があるので、仮住まいならいくらでも見つかります。広い新築(後未入居)マンションもいっぱい余ってますし。 この際ですから、妥協してでも買って下さい!

『別にどうしてもココに住めないってことはないけど、何か良く見える物件があるからソレ買いたいの~♪』は、ちょっと危険!もしまだローン返済中だったら、買うお金なんて用意出来てませんよね?返すアテ(=ご売却で手にするはずの代金)もないのに、買う物件だけ先に決めているのが危険。買いの話だけが先に進んだら、ローンも固都税も二重に支払うことになっちゃいます。ど~しても今ソレじゃないとダメっていう特殊な物件を買うのなら、止めませんけどね。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/618-3cb4eb3d

 | HOME |  ▲ page top