管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

L・D・K・S・N・DENの定義

カテゴリ 『 不動産屋のお家芸 』 に属している記事は、後日加筆されたものです。オチの無い用語解説とか、ちょっとB級なネタかも知れませんことをお含みおき下さい。『 3LDKの和室 』 の記事の中で、和室及びS,N,DEN及び居室の定義について書きましたが、それ以外にも、間取り図に載っているお部屋の名前には、それぞれにそれなりの意味がございます。

L=リビング(居間)、D=ダイニング(食堂)、K=キッチン(台所)…知ってる?失礼しました!
1Kとか3DKとか4LDKとか言いますが、LとDとKの間に敷居があったりなかったり、それぞれの定義があいまいになりますよね?一応、紛らわしくないように、広さの目安がございます。

【K=4.5帖以下、DK=6帖前後、LDK=8帖以上】が、苦情の来ない目安です。3部屋のほかに、微妙な広さのテレビ見ながら食事出来そうな場所がある場合、3DKと呼ぶべきか3LDKと呼ぶべきか迷いますよね。その違いはこの広さを目安にして下さい。

台所に隣接する独立した6帖間のことを友達に、『うちのリビングで~』って話すと、『待って!あなたの言うリビングって、もしかしてあのテレビの置いてある部屋のこと?』って聞かれた上に失笑されたことがございました。笑われない目安にも出来ます。ご活用下さい。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/616-d924d185

 | HOME |  ▲ page top