管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

留守番電話

私は勤務時間中、携帯電話を使いません。勤務先の顧客が私の携帯に電話をかけてくることはありませんから。身内には勤務先の電話番号を伝えております。本当に緊急の用事があれば、私に伝えることは可能です。

だから、私は携帯電話のオプションで留守番電話サービスをつけています。複数の派遣会社に登録をしていて、それぞれ、『現在の所とは3ヶ月の契約です』…と、伝えております。ワリのいいお仕事や緊急のお仕事の依頼、近況確認(物件確認みたいなもの)は、メールでなくて通話で来ることが多いので、仕事が終わったら折り返し電話しています。

営業マンでも留守番電話サービスのオプションを付けていらっしゃらない方が多いですね。驚きます。会社から補助が出る訳でもないオプションを付けろ、なんてお節介は言いませんが。チャンスを逃してしまいませんか?

言い分としては、こうです。『運転することが多いし、お客さんと話していることも多い。(昼寝中だったりも?)だから、用件は会社からメールで送ってよ。』メールアドレス等の情報を握っているのは、社員さんだけです。パートに公式に知らせることはありません。女性同士、とても仲良さそうに見えると思います。そう心がけております。

にこやかな顔で大嘘を 『教える』 女性も結構いらっしゃいます。伝えた方が会社のためになる情報をわざと伝えない方針の女性は実にたくさんいらっしゃいます。『業務を遂行したければ、常に私の機嫌をとってよね。私の機嫌をとるのもパートのあなたの仕事のうちよ。』…という意味です。

営業マンに、『調べた結果をメールで送っておいてよ。』と言われると、調べてから、女性社員さんに、『この内容でメール送って下さい』と、お願いしなければなりません。ものすごく怖い女性社員さんだと、結構大きな声で耳元で、『すみません!○○さん!!』と言われても、ゴキゲン斜めだと、シカトなさいます(社内に誰と誰が居るかにもよる)。

メールうんぬん言うのなら、パートとの挨拶はそこそこに、すぐ社員さんに代わって欲しいと言って頂きたいです。社員さん不在の時には、『○○の件を調べた上でメールにて報告してほしいとのこと。』と、伝言するだけでヨシとして頂きたいです。

会社が予定している通りに、従業員が動いてくれる訳ではないのです。『常に会社にとって一番いいと思われる方法をとっています』…と、口では言うかも知れませんが、実際は自分にとって一番いいと思われる方法をとっています。

留守番電話は、おいしい情報の宝庫です。先日のお仕事情報はかなり良い条件でしたが、自宅から少し遠かったので…残念でした。これからも、いい情報をお待ちしております。派遣会社のみなさま、今後ともよろしくお願い申し上げます。

パートの私も、優しい社員さんたちいっぱいの会社に一生を捧げる覚悟で、常に一番いいと思われる方法をとっておりますよ♪なるべく留守番電話サービスに加入しましょうね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)

コメント

確かに機会を逃しそうですよね。電話一本で情報が来ないこともあるかもしれませんからね
仕事道具だから万全を期したほうがよいに決まっているはずなのに多くの方はつけないのでしょうか?

>星輝さま

安い投資だと思うのですが…。
マメで定期的に契約とってくる営業マンは、
留守番電話もつけていますし、
タバコ休憩に出る時でも携帯を携帯しています。
そうでない方に電話があると、
私が携帯を持って営業マンの所に走ります。

 パートさんて迫害されてるんですね・・・

社員だから上、年取ってるから上ってことは無いですよね
会社に長く居座ってようが
人生長く生きてようが
ムダに時間を費やしてる人もたまに見ます

>みーやんさま

パート迫害のひどい会社では、
営業マンよりパートの入れ替わりが激しかったです。
ムダに履歴書コレクションしている会社でした。

パートを大事にしてくれる不動産屋さんも、たまには居ます。

新規のコメントは辞退させて頂きます

申し訳ございません、
新しいコメントは受け付けられません

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top