管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

カラープリンター

呪文のように、『不景気だ』とか『経費削減』とかいう言葉をつぶやく人が周囲に増えたように思います。社内でも、『経費を抑えましょう。』という呼びかけをするのが義務みたいになってきました。紙を使わないと始まらない商売ですが、紙に印刷する経費も問題視されつつあります。

節約の標語ポスターだけでなく、『パネル 』 をキレイに印刷して物件を展示することもございますので、不動産屋には必ずと言っていいほど、カラープリンターがございます。その使用も、このご時世ですから、控えるようにとの通達です。今まで、『どっちでもいいや』って思って使ってきたかも知れませんが、そんな時代ではなくなりました。カラー印刷出来ないプリンターを選択、又は、カラープリンターでも 『 モノクロ 』 と指定して出力しなくてはなりません。

人間のすることですから、ミスは必ず発生します。社内にカラープリンターのある限り、しなくていいのにカラーにしてしまうという事態は発生するものなのです(…言い訳!)。上司に見せるための書類を出すように言われ、慌てて印刷してみると、うっかりカラーで出してしまいました。社内文書でカラー印刷を使ったなんて証拠、残せません。営業マンが叱られます。

とっさに、出てきた書類を白黒コピーしてみました。コピーはモノクロで出てくるので、コピーを出せば大丈夫…の、はずでした。よく見ると、カラー前提で出した書類って異様に濃く塗りつぶされてしまいますよすね。カラーで出してしまったミスを隠ぺい工作したことがバレてしまいそうです。パソコンに戻り、モノクロモードにした上で白黒印刷しました。(1)最初のカラー印刷、(2)カラー原稿をそのまま白黒コピー、(3)改めて白黒印刷、の、合計3回紙を使ってしまいました。このご時世に、申し訳ございませんでした。…とは言わず、最初の2枚を証拠隠滅しました。

お出口です(ジャンプします)→人気ブログランキングへジャンプ  別窓派の方はこちらを→人気ブログランキングを開く

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/609-a88d1ff9

 | HOME |  ▲ page top