管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

タイトル作り

いつも更新を楽しみにしているブログ、『ブログ版/不動産業界の歩き方』の記事の中 で、記事を書いたあとで記事のタイトルを書いているということが書かれていました。私は真逆なので驚きました。何となくタイトルが浮かんで、それを『お題』と考えて作文しています。時々、書いているうちにタイトルからズレてくることがあり、その場合はタイトルを書き直すことになります。タイトルをあとで考える方が効率が良いってことですが、先にタイトルだけ浮かんでしまうんです。

一見さんを集める効果の高い、釣りタイトルなるものを考えるのも得意なのかも知れませんが、全然関係ないタイトルにすれば、このブログが『嘘つき少年』みたいな印象を与えるだけなので、自制しております。みなさん、そういう自制心を持ってタイトルを付けているのかと思ってましたが、タイトルをつけること自体を負担に考えているブロガーさんも多いようですね。

そんな方のためのサイト、 ホッテントリメーカー 面白いですね。アクセスが一瞬増えそうなタイトルを自動的に作って下さいます(釣りタイトルは、ほどほどにね…)。そのオマケで、村上春樹風のスレッド を立てて頂きました。「男の人って不動産屋のパートのこと考えながらあれやるわけ?」…ないですが、自分の好きな言葉を連呼されるスレッドを読むのは、楽しいです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/605-6a0e2160

 | HOME |  ▲ page top