管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

二つの顔を持つ営業マン

真面目を絵に描いたような大人しい営業マンにお客様です。別の部署の超カワイイ女の子が一旦受け付けて応接に通しておいてくれたらしく、お礼を言ってお茶を持っていきました。

入ると、二人で楽しく喋っているご様子がうかがえました。『カワイイ女の子が社内に居るなんて羨ましいことで。』『うちは顔だけで採用していますからっ♪』…奥様以外の女性に全く興味を持たない方だと思っていたのに、軽い調子で喋っているのを目撃して、被害者でもないのにショックを受けました。会社の外ではそういう調子だったんですね…。

電話が鳴り、『なんだっけ…あの…その…田で始まる名前の営業マンで…』と。『田…中でございますか?』『そうそう、田中さん。若い人ね。』29歳の田中さんと31歳の田中さん、お二人在籍しています。29歳は暑苦しくて大人しい田中さん、31歳は涼しくて口から生まれてきたような賑やかな田中さん。『田中は二名在籍しておりまして、どちらも若いのですが、どちらの田中でしょうか?』『下の名前は忘れたけど…ものすごく物静かで、涼しい人です!』

暑苦しい田中さんを涼しいと言う人は居るはずないと思うのです。でも、涼しい田中さんは、ちっとも物静かじゃないはず…ですが…。担当エリア等から割り出して、涼しくて賑やかな方の田中さんということはわかりました。あの田中さんが、黙ることってあるんですね…。

営業マンって外では一体どういうふうに振舞っているのでしょう?影法師になってついて行って、営業活動の一部始終を見守ってみたいものです。※「田中」さんは仮名です。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)

コメント

営業マンとして「二つの顔」は少ないですよっ!(笑)
不動ゆり子さんが知らないだけで、営業マンという生き物は軽く10以上の顔は持っていますよ!
ベテランになればなるほど増えていきます(笑)
そのぐらいの顔を持っていないとお客様のタイプによって対応を変えられず、逆に営業するのが本当にしんどいんです・・・(涙)

営業マンっていやらしい生き物ですね・・・(笑)

へ~、営業マンっていろんな顔を使い分けているのですね。。。自分に対応してくれている営業マンもそうなのかと思うと少し恐ろしいですね。。

 私も、もちろん社長もオンとオフを使い分けてますねw
2人しか居ないのに4人いるよう?

 お客様のグチばかり言っているのに、お客様を目の前にすると明るくにこやかな社長
 その話をポーカーフェイスで“そうですか?”のみの相槌で聞いているのに
お客様や電話が来ると、急に明るい笑顔になる私

 どこの会社も同じようなものでしょうかね

>安田新聞さま

軽く10以上ですかっ!
参りました…。
今度転職するなら「営業マンの影法師」がいいです。
10通り、見てみたいなぁ。
怖い物見たさ?!

>星輝さま

恐ろしいと思う方が普通ですよね!
まぁ恐ろしがっている間は、
まだまだ私も素人なのでしょう。

>みーやんさま

2人で4役こなせるなら、便利そうですね。
一緒に絵本を朗読すると、臨場感ありそうです。

私も仕事では警戒心が強く慎重ですが、私生活は大雑把
で結構いい加減なように思います(笑)
昔、友人の保証人になって飛ばれた事も・・・(被害は小規模)

>アイディアルホームさま

お金と友情の両方を失うのは悲しいですね。
私は(架空の)祖父の遺言で、「保証人にだけはなるな」と言われております。

新規のコメントは辞退させて頂きます

ありがとうございました。
大変申し訳ございません。
新しいコメントは受け付けられません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top