管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

よくあるご質問

不動産屋の営業マンは、足し算引き算がお好きのようです。きっと、職業病!暗算が得意な方が多いようですね。暗算が出来ることが前提なのでしょうか?電卓は滅多に経費で買って頂けないので、暗算の苦手な私は勤務中、自宅から持って来た電卓を愛用しておりますが。

社風というか、店舗ごとに、質問パターンは少しずつ違います。主に飲み会の席で質問されます。飲んでいる時なんて特に暗算が難しいっていうのに、みなさん算数の問題を私に出してくるのです。簡単な引き算でも、苦手な私には苦痛です。でも、一生懸命に答えます。

パターンA。年の差編。生中の半分ぐらい減った頃合いに、ふいに聴かれます。『ご主人、何歳なの?』ええーっと。西暦何年生まれということは…酔った頭で引き算して、答えます。すると、『ふーん。』かなりフラットなリアクション。全然違う話題になって、酎ハイを飲み始めた頃合いで、また聴かれます。『ご主人と何歳差?』ええーっと。私が昭和何年生まれで主人は…。かなり酔った頭で一生懸命答えます。今度は、何かに納得したような顔をなさってます。

パターンB。軌跡編。『何歳で結婚したの?』そんなに私は晩婚顔なのか?素直に驚くリアクションが得られてちょっと気分良いです。…で、かなり酔ってから、『今年結婚何年目なの?』って引き算を求められるのです。あれだけ飲んだのに足し算出来るって尊敬しちゃいますよ。

パターンAの質問をしてくる方が1人でもおられる店舗では、他の営業マンもパターンAで聞いてこられます。パターンBばっかりの店舗もございます。それを社風ともとらえておりますが、おそらく、皆さんの知りたい答えは、共通ですね。人妻の年齢なんか知って、面白いですか?

お出口です(ジャンプします)→人気ブログランキングへジャンプ  別窓派の方はこちらを→人気ブログランキングを開く

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/599-c274ea47

 | HOME |  ▲ page top