管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

第一種低層住居専用地域

だいいっしゅていそうじゅうきょせんようちいき。ハッキリ決まった定義は当然ございますが、ここには書きません。ご存じない方は、ふざけたブログではなく、全ての用途地域について真面目に説明されたサイトにてご確認下さい。宅建試験の出題範囲なので、ほとんど全ての不動産屋さんはご存じのことでしょう。要約すると、『どこからどう見ても閑静な住宅街』のことです。

数少ない私の自慢の一つは、その地域に住んでいたことがあるということ。カミングアウトした途端、『意外』って顔をされるので、自慢したつもりが、却って面白くない気分になってしまいます。もう言いません。言うのも厄介なのです。『私、こう見えて(←付けなきゃいけないの?)、だいいっしゅていそうじゅうきょせんようちいきに住んでたことあるんです。』…長いセリフ!

初期の頃に出会った業者さんに、『この物件の用途地域を教えて下さい』って聞いてみると、『いってー』って答えられたことがございました。発音のご説明をしたいのですが、音声の出ないブログなのでドレミで表記いたしますと、『ミッ・ドー』と、スタッカート付けてから下がります。

それ以来、その長い字を見るたびに、その発音で、『いってー』と読んでおりました。用途地域ぐらい自分で調べるべきだということにも気付きました。ある不動産屋さんに転職すると、営業マンに、『ココ【いってーせん】だからサ…』と、言われたことがあって、何のことかわからず、キョトンとしてしまいました。発音は、『ファ・ドラファ』…最初は長めに低く、『て』で急に高くなり、徐々に下がってきます。同じ物を省略しているようです。略し方 を統一して頂きたいものです。

お出口です(ジャンプします)→人気ブログランキングへジャンプ  別窓派の方はこちらを→人気ブログランキングを開く

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/598-39d3ddab

 | HOME |  ▲ page top