管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ファイリング

いくらなんでも、せっかく、『持っている不動産の価値が知りたいです。』って言って下さったお客様に、ヨレヨレの使いまわしクリアフォルダに入った安っぽい査定書をお渡しすることはないと思います。『弊社はお金がなくてカワイソウでしょう?』ってアピールしている場合ではございません。媒介 を取りたいんですから、『任せて安心』っぽく見えるように、頑張りましょう。

 ※買いのお客様用ですが、ステキな資料の送り方の 図解 。ご参考までに…。

『パートに与える金なんてちょっとでいいんだよ、オラオラ!』っぽいノリの所は、立派な査定書を出していました。外づらが良いだけではございません。内部でしか使わない、書類を保管しておくための入れ物も、立派でした。丈夫な紙質の封筒に特注で印刷してもらったものを惜しみなく使っています。社員さんのお給料も高めです。惜しんでいるのはパートの時給だけです。

新品の入れ物を、特注ではなく大量に購入して、自社で作った表紙が見えるように上手に使ってファイリングしている所もございます。社員さんは、『大手なら、もっとお金かけてそうよね!』っておっしゃってましたが、貧乏会社からやってきた私には、それすら贅沢に見えたものです。

法務局では、A4の書類が入るサイズの薄い茶封筒を無料で頂けることがございます。『人権に配慮しましょう』っぽい文字が大きく印刷されてあるものですが、そこは気にしません。上から手製のファイリング用ラベル用紙を糊で貼って使うだけですので。おつかいに行くたびに一カ所につき最低10枚持って帰るのがノルマでした。最初は恥ずかしかったです。慣れてくると、『おひとり様3枚まででお願いします!』って書かれていようと平気になりますが、何か?

お出口です(ジャンプします)→人気ブログランキングへジャンプ  別窓派の方はこちらを→人気ブログランキングを開く

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/595-7d1fdcf6

 | HOME |  ▲ page top