管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

お茶受け

目的が違う所にある男性の皆様にとっては、若ければ若いほど良いのでしょうが、ビジネスライクにお付き合いするには、女性は年上であればあるほど良い気がします。某不動産屋の独身の営業マンが、かなり年上である女性の売主様のご自宅によく出入りしておりました。『俺が紅茶好きって言うと、いつも違う茶葉を見つけてきたって言って、美味しいの入れてくれるんだ。』かゆい所に手が届く、孫の手のようなご婦人です。当然、美味しいお茶受けも出たのでしょう。

お菓子はそれだけではございません。『会社の事務員さんたちにどうぞってコレもらってきたんだ…』とっても高級で美味しいスイーツ、事務員の人数プラス2個入りを渡されました。お配りする際には全ての事務員さんに、『営業マンの○○さんがお客様から頂いてきたお菓子ですよ』って伝えましたよ。会社の女の子たちに大事にしてもらいなさいねってお気遣いでしょうから。

私も、お仕事で仕方なく来られた方に出すお茶受けは、市販品にします。が、未熟な頃はイマイチな手作りお菓子を平気で出してました。見た目が残念なチョコレートケーキ、味は自信あるんです!バレンタインにたくさん作った余りですが、まだ大丈夫!たぶん…みたいな感じで。

『奥様とお子様の分もどうぞ♪』って包んだら喜んで持ち帰って下さったのは、過去1人しか居ませんでした。『なんで手作りなの?』って顔をされることが多かったです。特に保険のおばさんは、『はぁ?働きもせずにお菓子なんて作って遊んでるの?』って顔をなさってました。専業主婦ってヒマだから、フルタイムで働いている女性には理解不能な時間の過ごし方をしてるんです。誰からも妬まれたくないなら、『お菓子作るのが趣味』とか、言わないのが賢明です。

お出口です(ジャンプします)→人気ブログランキングへジャンプ  別窓派の方はこちらを→人気ブログランキングを開く

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/594-725ed5c1

 | HOME |  ▲ page top