管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

コーヒーはいいのか悪いのか

私は オバサン 大人ですから、絶対に正しい物なんてないと思ってますし、お給料を下さる方がルールブックだと心得ております。どちらのルールにも抵触しないよう、最も無難と思われるラインを守ります。例えば飲み物。何時間も居るなら、水分補給は必ずしますよね。最初は最も無難と思われるフタ付きペットボトル飲料を買って持ち込み、飲むことにしています。

妙に節約意識の高い店舗では、全員が水筒と手作り弁当持参。外回り中ならお車の中で食べているそうです。そういう所へは、私も弁当箱と水筒持参。経費で買ったお客さん用のコーヒーを事務員さんが毎朝挽いて全員分を席まで配って下さる店舗では、拒絶せずにありがたく頂戴します。経費で買った飲料をセルフサービスで飲むルールの所では、水筒かペットボトルを持参します。パートが社員さん用の経費を湯水のごとく使ってはいけない気がしますので。

この飲み物ルール、同じ職場でも、トップに立つ人が変わることで変更されることがあります。特に景気が悪くなると、子会社はもちろん、融資先に人員をねじ込んでくる所すらございますね。名ばかり管理職になったからって張り切ってくれなくて良いのですが。『コップを倒して書類にこぼしたら大変だから、机の上に飲み物を置かない』っていうのも正論。『お茶は経費で買っても良いが、コーヒーは贅沢品だからダメ』っていうのも正論。仮に正しくなくても、従いますよ。

トップが入れ替わってルールがコロコロ変わっても、楯突かずに柔軟に対応出来る方の方が、長く残っていられるような気がします。…ってすぐに辞めて不動産業界で漂泊している私が言うのも変ですね。退社理由は様々ですが、飲み物が原因で辞めた記憶はございません。

お出口です(ジャンプします)→人気ブログランキングへジャンプ  別窓派の方はこちらを→人気ブログランキングを開く

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/593-abd0301c

 | HOME |  ▲ page top