管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ありがちニュータウン

郊外の広い土地を造成して、街が作られることがございます。一区画が広くて、渋滞してなければ駅に30分ほどで着く始発バスが出ていて、当然、造成直後は新築だらけ。診療所やスーパー、幼稚園などが近くにあります。エリアは特定せず、イメージで書いています。

初めて住む街に新築一戸建てを買ってみようと思う年代は、何となく決まっている気がします。若いうちから広い家に住めれば良いのでしょうが、新入社員がローンを組むのは難しいですね。そういう偏った世代の住民ばかりだと、お子さんの年代も集中しがち。徒歩圏に友達が多い環境は楽しいかも知れませんね。やがて、子供たちは進学して就職して、独立します。

エリアを特定しましょう!全部がそうと言っている訳ではございません。某(旧)ニュータウンの中古戸建ての売れ行きはイマイチです。家も古いし、街も古いです。ゴミ集積場は30年前の基準、住民のほとんどがシニア層。初めてローンを組んで不動産を買う世代が入って来づらいのです。ご両親は、『近所が空き家になったから戻ってきて家を建てろ。』って長男に言うかも知れませんが、お嫁さんは…イヤです!長女に言うと、お婿さんのご両親が嫌がりますね。

高齢者ばかりの街になり、幼稚園はつぶれます。スーパーもチェーン店なら、購買力の落ちた街を見限って撤退するかも知れません。日々の買い物にバスが欠かせなくなります。バス路線だけは生命線ですから、廃止しないで欲しいものですね。その後、某(旧)ニュータウンがどうなるのか?見届けられるほど長生き出来れば、ある意味、勝ち組かも知れませんよ。

お出口です(ジャンプします)→人気ブログランキングへジャンプ  別窓派の方はこちらを→人気ブログランキングを開く

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/592-5474abf2

 | HOME |  ▲ page top