管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

スーパーマーケット

ファミリータイプの居住用物件の場合、スーパーが近くにあることが重視されることがございます。18歳以上なら1人1台車を持っているのが当たり前という地域なら、スーパーの『近さ』の基準も変わってきますね。お仕事が忙しくて1人暮らしをする方の場合は、コンビニのお世話になることが多そうです。お1人の方は駅前に住みがちなので、コンビニも近くにありがちですね。

ポイントが高いみたいなので、不動産屋として広告を作る際は、『スーパーまで200m』って書いておきます。パンや牛乳を置いてない店なんてないはずだし、近所に1軒あればそれでヨシ!って思ってません?私もしばらく思ってました。もし、一生に一度の大きなお買い物をするつもりなら、自分の足で確かめに行くことをお勧めします。そこで試しに何か買ってみて下さい。

普段は車を使いますが、徒歩圏で一番近いスーパーを利用してみて驚きました。お客様に対して店員が、『商品並べるのに邪魔だよ、どけよ!』って態度。バイトの質が低過ぎ!レジの打ち間違いをその場で指摘すると、口をとんがらせて逆ギレされて、謝罪の言葉もありませんでした。接客態度を改善するように懇願するメールを本社宛てに送った結果、マシになったみたいですが…車で行くお店の方がストレス無く買い物出来るので、特売日以外は利用しません。

運転出来ない等でこの店しか利用出来ない主婦なら、日々の買い物で大きなストレスを受け続けるでしょう。お隣さんがいい人かどうか、事前に調べるのは難しいことです。普段使うことになるお店が感じいいかどうかはチラシに書きませんが、簡単なので必ず調べて下さいね。生鮮食料品を買えるお店が近所にあるだけでもありがたいと思うべきなのかも知れませんが…。

お出口です(ジャンプします)→人気ブログランキングへジャンプ  別窓派の方はこちらを→人気ブログランキングを開く

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/591-a9f4b514

 | HOME |  ▲ page top