管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

若い男性からのお電話

すっごく昔は、ですけど…ごめんなさい!『ハタチを過ぎたら若くない』…と、思っていた時代がございました、私にも。…今は違いますけれど。

不動産会社の営業マンって若い人が多いですよね。会社の人口ピラミッドも、50代がひと握り、40代が少々で30前後が最も多く、20代前半が少々という図式のような気がします。…あれ?気が付いたら私の『若い』の定義って、30前後ってこと?それはいいんですが(認めますよ、皆さんが思ったことは事実!)、不動産会社の営業マンは50歳過ぎたらどこへ行くんでしょう?管理職になるのはひと握りですよね?まだご自分でも、10年後どこに居るのかわからないのでしょうが。

『何時何分、○○不動産の○○様より。折り返し電話下さいとのこと。』と、いうメモを残しておくと、折り返し電話をする前にほぼ毎回、『何時何分に電話くれた○○さんってどんな人?』と、聞いてくる、すごく若い営業マンがいらっしゃいました(20代前半は文句なく若い!!)。

出来るだけ詳しく…と頑張って思い出しながらも、ほぼ毎回、『ええ~っと、若い男性でした。』と、お答えしておりました。30前かなぁって人は、まぁ、世間全体から見れば若いでしょ?ですよね??40代の営業マンって若々しくて元気な方が多いですし。50になっても不動産屋さんは元気です=若い。

『あれ?○○不動産って60前のお父さんと30過ぎの息子さんしか居ないはずだけど…どっちでしょう?』…30過ぎは、若くないんですか?まぁ20代前半から見ればそうですかね…。『50代ぐらいの人だったんで、お父様の方でしょう!』

このようなやり取りを繰り返すうちに、『40前半のはつらつとした男性』…とか、『60歳前後の上品な女性』…とか、電話の声で勝手に年齢を推定してメモしておくクセがつきました。

すごく若い営業マンに鍛えられた後遺症で、人の声を聞くと、年齢を査定してしまいます。『ご結婚なさってるの?まだお嬢さん?』…みたいに聞かれて、『オホホ…』と、誤魔化しながらも、『40代半ば!』と、逆に査定しております。真偽を確かめたことがございませんので、私の査定がどれほど正確かどうかは、わかりかねます。査定は無料でいたします。…いくら査定したところで、媒介契約にはつながりませんが。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top