管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

事務員さんのタイプ

様々な不動産屋さんを見学させて頂きました。営業マンのタイプは、社風が反映されているケースが多いです。チャラい若造ばっかりとか、おじさんばっかりとか、業界の人にしてはまじめに見えるタイプばっかりとか。事務員さんの場合、社風とは無関係に3パターンに分かれます。

気が強くて美人で賢くて仕事が出来て、多くは年上にして独身の方。大手(系)に居がちです。私は、パートが短い勤務時間中に逃げ出したりしてはいけないと心得ておりますので、短時間に多くのことを教えて頂くと、全て一度で吸収しようと食い付きます。『二度手間』という単語がお嫌いそうですから。惜しみなく知識を授けて下さる方、大好きです!憧れています。・・・怖いけど。

一番多いのは、『若干かわいい』とか、『今は一応若い』とかで、ちやほやされてはいるけれど、自信のない事務員さん。世間知らずな若い方ならではの発想ですが、私の登場を恐れているようです。パートが来たせいで正社員がクビになるなんて、聞いたことがございませんし、今までかわいがってきた若い女の子の前で人妻に乗り換えるほどバカな営業マンも居ませんよ。ありがちなタイプの事務員さんに警戒心を早く解いて頂く工夫を私も求められているのでしょう。

時々居るのが、自分のこと以外に興味を持たないタイプ。無意識のうちに周囲をキレさせていることがよくあります。中途入社してきた営業マンの名前をなかなか覚えないとか、急がなくちゃいけなくなったことに気付かないとかで。私はこういうマイペースな方のそばに居る時が一番落ち着きます。隣に居る人にすら興味がないので、絶対に意地悪されません。カリスマ性がなくてコンプレックスもなくて意地悪しなくて…よく突然相手にキレられる私は、このタイプかも?

お出口です(ジャンプします)→人気ブログランキングへジャンプ  別窓派の方はこちらを→人気ブログランキングを開く

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/588-1824903a

 | HOME |  ▲ page top