管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

従業員の美学

リクエストにお答えして、転職にまつわる記事を何度かアップして参りました。自分で書いておいて言うのも何ですが…役に立たないですね!すみません。何となく今かな?というタイミングで次の不動産屋に目星を付けて渡り歩いております。第六感を頼りに業界を漂っているので、私の真似をして人生トクするとは思えません。今日も読者様のトクにならないお話を書きます。

もう、『勘』としか言えないのですが、『私はここに居ない方がいい気がする』っていう気持ちがフツフツと湧き上がる時があります。だんだんその気持ちが大きくなります。女性にありがちですが、そこで結論もなくダラダラと身近な人に思ったまま言うのは控えるべきです。

多くの主婦は、人に話を聞いてもらうという経験が乏しく、話し下手になっていることが多いです。解決策を求めずにダラダラ話すタイプの人は、その場に応じた相槌を打ちながら聞いてくれる人が居るだけで満足することが多いので、そういう人の愚痴ならいくらでも聞きます。

営業マンが目の前で若い女の子ばかりひいきにするのが面白くないとか、年齢的に体力の限界が見えてきたとか、働くのがイヤになる原因は色々とあると思います。『意味もなく上司が私の肩に手を置くのがイヤです。』とか、口に出すことで改善されるなら、早めに言うべきです。パートの立場で何か言ってもマイナス効果が多いと判断して言わないことの方が多いのですが。

同僚に愚痴を言う意味がないと思う場合、私は言いません。『イヤな職場だよね。』って言い合うことで、職場の士気が下がります。お給料を下さっている会社の質を内側から低下させてはいけないと思いますし、気に入らないなら自分が去れば良いだけです。従業員である間は、会社の不利益になることをしないようにすべきです。…勤務先のトクにしかならない話でした!

お出口です(ジャンプします)→人気ブログランキングへジャンプ  別窓派の方はこちらを→人気ブログランキングを開く

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/583-528fffb2

 | HOME |  ▲ page top