管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

最後の昼餐会

他業種で働いている時はそうでもなかったのですが、不動産屋さんでは、パートのためにわざわざ社員さんが飲み会を開くということが通常ありません。営業マンが入ってきたり辞めていったりする頻度が異様に高いので、営業マンの歓送迎会で夜の予定がいっぱいなのでしょう。

意外に営業マンの方がそのルールを知らないらしく、私に向かって、『今日の飲み会の主役でしょ?』って言ってこられることもございました。私は確かに退職ですが、たまたま同日開催されるいつもの飲み会にパートは一人も呼ばれてないのです。特に私に感謝の意を表してお酒をごちそうしたいなら、個別対応いたします…それも困りますね。身が持ちません・・・弱気に発言。

例によって夕方以降がご多忙の日に退職した時、事務員さんが、『最後の日は特別に部全体で昼食会しましょうね!』って言って下さってました。とても嬉しかったです、お気持ちだけでも。上司から店名を告げられ、先に行って来るように言われました。私一人で?『上司に昼食会のこと言ったら、そんなにたくさんじゃダメって言われて、私たちは出られなくなっちゃたの。』

お店に悪いから20分たっても来なければ一人分キャンセルして食べ始めておいてって言われたので、お店に詫びて食べ始めました。結局、私に華やかな席は似合わないんだろうなぁと思いながら大方食べ終わりかけた頃、息を切らした上司が現れました。『キャンセルをキャンセルするから全部持って来て!』機関銃のように喋りながら一気にごちそうを流しこまれました。

お昼に時間をとる余裕もないほど忙しいのに行き当たりばったりなアポを入れてしまう、ある意味、感情に正直な生き方、私もキライじゃありませんよ。お気持ちだけで充分だったんですが。パートの分際で贅沢は望みません。脇役に徹しながら、お気持ちだけありがたく頂戴して参ります。

お出口です(ジャンプします)→人気ブログランキングへジャンプ  別窓派の方はこちらを→人気ブログランキングを開く

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/582-914bcfa0

 | HOME |  ▲ page top