管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

滅多に休まないパートさんの思い出

以前努めていた不動産屋さんに、一見クールそうに見えて実は優しいパートの先輩が居ました。お仕事も正確にソツなくこなすタイプの方で、とても尊敬していました。その気持ちが伝わったのか、業務と無関係の部分でも、私は特にかわいがって頂きました。感謝しております。

いつも一緒に昼食をとっていて、色んなお話をしました。『夏になると西側の窓からの日差しが気になるんですよね、すだれ買わなくっちゃ…』って話した翌日には、すだれを会社に持ってきて頂きました。お互い電車通勤なのに。 すだれは駐車場のある百円ショップでも買えますが、何か?

有給について聞いてみたこともありました。『一年間でどれくらいもらえるものなんですか?』すると、『どうだったかしら?一度も使ったことないのよね。』2年で時効になることをお伝えし、消化を促進してみました。結果、業務の手のすいた時期を狙って徐々にとることになさいました。

かさばらない物も含めて色々頂きましたし、私の最後の出勤の日には特にお礼を申し上げたいと思っていました。前日は普通に、『お疲れ様でした』程度の挨拶しかしておりませんでしたし。ところが当日の朝、突然有給を使うことになさったことを聞かされました。月末なのに珍しい…。どうしても伝えたい気持ちは、手紙にしたためて机の引き出しに入れさせて頂きました。

そう言えば、以前にも一度、珍しく月末に突然有給を使われた日がございました。ほかのパートさんのご出勤最後の日でした。『ウソ?最後ぐらい挨拶きちんとしたかった~』って言われてましたよ。クールな方だから、『最後』っていう湿っぽい空気がお嫌いなんでしょうか?私は最終日に一人で昼食をとることになってしまい、無言で食べるだけの湿っぽい昼休みになりました。

お出口です(ジャンプします)→人気ブログランキングへジャンプ  別窓派の方はこちらを→人気ブログランキングを開く

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/581-724b5be5

 | HOME |  ▲ page top