管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

パート切り

好・不況に関わらず、『事業拡大のため…』って求人広告はよく見ます。特に不動産屋さん。『どんどん人が辞めていくので困ってます!』とは書けませんものね。逆に、『事業縮小のため…』とは、堂々と言わないみたいです。『経営ヤバイです』って言ってるようなものですから。

経営のスリム化が好ましいと思われる場合、人件費を減らすため、希望退職者をつのることがございます。会社が苦しいので経費は極力減らしたいでしょう。辞めて欲しい人には特に圧力をかけるかも知れませんね。その場合、圧力のかかってない方から順番に逃げて行くことも多いようです。デキる営業マンなら他社でも稼げるはずですから、退職金の出るうちに…。

パートは全員切られるんじゃないか?っていう噂のたった不動産屋は、空気が悪かったです。デキる方から逃げて行きましたし、急にコピー機の前に、『経費削減のため、ミスコピーを防ぎましょう!』ってフルカラー刷りの豪華ポスターが貼られて、華やかにしみったれてきました。

『どうせ、不動さんは切られないわよ、でも、私はクビかも…』って同僚は不安そう。おっしゃる通り、私は切られないと思います。パートの人件費なんて安いものですから、もっと違う所をカットするのが先だと思います。しかし、コピーをとる手を震えさせるための豪華ポスターなんかに経費を費やす会社、次に何をしでかすかわかりません。同僚のことで不安になりました。

『不動さんさえいなければ、私はクビにならなかったのに。』って恨まれながらしみったれた不動産屋に残っても、メリットが少なそう。そんな理由で先に逃げ出したことがございました。

お出口です(ジャンプします)→人気ブログランキングへ  別窓派の方はこちらを→人気ブログランキングへ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/578-e0894bb7

 | HOME |  ▲ page top