管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

妥協しておくこと

恋愛関係を解消する際は、相手から提案されるように仕向けることにしています。そのことが原因で恨まれたくないので。お仕事に関しては、私から 『別れ話』 を一方的に告げる主義です。プロとして、仕事の質を落として解雇されるというやり方は間違っていると思うので。コストパフォーマンスの高さが取り柄の私を、経営者側から手放したいなどとは言ってこないと思います。

極力、転職しようとしていることを悟られないように気を遣っています。お引き留めされるのが面倒ですから。パートの分際で、勤務先の体質を改めて欲しいなどと提案する気もございません。違う不動産屋で働きたくなったから辞める、それだけなのです。邪魔されたくありません。

恋愛関係とは違いますので、『飽きたからサヨウナラ』は、非人道的過ぎるでしょう、言えません。皆様に推奨する無難な嘘は、以前 書いた、『実家が病気でゴニョゴニョゴニョ…』ですが、使えない方もおられるでしょう。入社する際に前の職場を辞めた理由を、『…で、最後まで看取るため…』って説明していた場合、今は実家に誰も居ないのですから、つじつまが合いません。

辞める際のお引き留めの時間短縮のため、私は、『完璧でない職場』を選ぶことにしております。遠いとか安いとか残業が多過ぎるとか、何らかのマイナス条件を持っている所だと簡単です。もっと近い所がいいからとか、時給がいいからとか、残業しなくていいからとか、転職先を決めた理由を示しやすくなります。案外、妥協した方がいい所見つかったりするものですよ。

お出口です(ジャンプします)→人気ブログランキングへ  別窓派の方はこちらを→人気ブログランキングへ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/577-018d99cd

 | HOME |  ▲ page top